follow us in feedly

Day By Day

日々感じたことをアウトプットしていけたらと思います。スポーツ、グルメ、趣味、ライフハック、時事ニュース等々。。

ハリルJAPANメンバー発表!

先日ハリルホジッチ氏の日本代表監督就任が発表されましたが、今月27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)にむけた新生日本代表が本日発表されました。メンバーは以下の通りです。

【GK】
川島永嗣スタンダール・リエージュ
東口順昭ガンバ大阪
西川周作浦和レッズ
権田修一FC東京

【DF】
酒井宏樹ハノーファー96
酒井高徳VfBシュツットガルト
内田篤人FCシャルケ04
吉田麻也サウサンプトン
水本裕貴サンフレッチェ広島
昌子源鹿島アントラーズ
森重真人FC東京
槙野智章浦和レッズ
太田宏介FC東京
長友佑都インテル・ミラノ
藤春廣輝ガンバ大阪

【MF】
長谷部誠(フランクフルト)
柴崎岳鹿島アントラーズ
今野泰幸ガンバ大阪
青山敏弘サンフレッチェ広島
山口蛍(セレッソ大阪
香川真司ボルシア・ドルトムント
清武弘嗣ハノーファー96

【FW】
本田圭佑ACミラン
永井謙佑名古屋グランパス
小林悠川崎フロンターレ
岡崎慎司(1.FSVマインツ
大迫勇也1.FCケルン
興梠慎三浦和レッズ
乾貴士(フランクフルト)
武藤嘉紀FC東京
宇佐美貴史ガンバ大阪

上記メンバーに加え、バックアップメンバーとして以下のメンバーが招集されました。

■バックアップメンバー

【GK】
林彰洋サガン鳥栖

【DF】
塩谷司サンフレッチェ広島
鈴木大輔柏レイソル
千葉和彦サンフレッチェ広島
車屋紳太郎(川崎フロンターレ

【MF】
谷口彰悟川崎フロンターレ
米本拓司FC東京
大森晃太郎ガンバ大阪
高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー

【FW】
柿谷曜一朗FCバーゼル1893
川又堅碁名古屋グランパス
豊田陽平サガン鳥栖


なんと言っても注目は皆さんも期待している宇佐美の招集ではないでしょうか?僕自身、宇佐美が代表でどれだけやれるのか期待しているし、見てみたいです。

そして僕が注目しているのはガンバのサイドバック藤春廣輝(26)です!先日のブログでも書いた様に今シーズンからトラッキングデータが発表される様になりました。藤春選手はまだ2節しか終わってはいませんが、ガンバの中で一番走っている選手なのです!!サイドバックはかなり層が厚いので試合に出るのは難しいかもしれませんが、ぜひその走りに注目してみては?また左利きという点も◯!

どんなフォーメーション使うのか、どんなスタメンでいくのか、注目です!!

また同じくガンバの遠藤選手も外れています。ハリルホジッチ監督は遠藤について、「日本代表に長く貢献してきた遠藤は、日本のレベルを上げてくれた」と貢献を讃えています。ロシアに向けて若返りを進めていくというメッセージと僕は受けました。遠藤選手のこれまでの貢献ははかりしれないものがあると思います。ジーコJAPANの時から呼ばれている選手ですし、ヒデのあと日本の7番を背負って南アフリカ、ブラジルと2大会での活躍!特に南アフリカ大会デンマーク戦でのFKは忘れてはなりません!遠藤選手、今までお疲れさまでした!


follow us in feedly