follow us in feedly

Day By Day

日々感じたことをアウトプットしていけたらと思います。スポーツ、グルメ、趣味、ライフハック、時事ニュース等々。。

Jリーグ → 明治安田生命Jリーグ

土曜から始まったJリーグ。今シーズンから正式名称が「明治安田生命Jリーグ」らしいです。。長々しいなー。。

 

そして今シーズンからラッキングデータなるものが発表されることになりました。これにより各節選手がどれくらい走ったか等がわかるそうです。こういうデータっておもしろい!あの代表選手は1試合当たりこんな走ってるのか!とか一目瞭然です。

第1節J1リーグラッキングデータ

http://www.jleague.jp/sp/stats/

 

ちなみに第1節のもっとも走った選手上位3名は、

1位 兵藤慎剛横浜FM・MF) : 13.05km

 2位  前田遼一FC東京・FW): 12.40km

 3位 藤本淳吾横浜FM・MF) : 12.30km 

 

そしてスプリント回数の多かった選手上位3名は、

1位 菅井直樹(仙台・MF) : 36回

2位 キム・ボムヨン(山形・MF) : 35回

3位 村田和哉(清水・FW) : 33回

 

でした!こういうデータでサッカーを見るのもおもしろいかもしれませんね。そして代表戦もいいのですが、Jリーグもみんなで応援しましょう!!

follow us in feedly