follow us in feedly

Day By Day

日々感じたことをアウトプットしていけたらと思います。スポーツ、グルメ、趣味、ライフハック、時事ニュース等々。。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川に花見に

目黒川に花見に行ってきました!まだ2〜3分咲きってとこでしょうか。そして毎年ここで飲んでいるロゼも!桜を見ながらのロゼ、サイコーです!ちなみにイチゴが入ってます!ぜひお試しあれ!昼は中目黒駅からすぐのSASA BURGERにて中目黒バーガーを!すごくジ…

ヨーロッパサッカー主要国雑感

いよいよ佳境を迎えつつあるヨーロッパサッカー。リーガ、ブンデス、セリエA、プレミアについてここまで個人的な雑感と過去15年の優勝チームと得点王、現在のランキング(2015/3/24現在)なんかと合わせてどうぞ! スペイン リーガエスパニョーラ リーグ戦 …

桜がもうすぐ咲く!

どうやらもうすぐ桜が開花する様です!東京の開花が来週の24日、満開は31日頃だそうです。毎年家族で目黒川の桜を見に行っているのですが、そこでおすすめなのがシャンドンロゼ!そこらかしこで売っているのですが、桜を見ながらのシャンパン!サイコーです…

チャンピオンズリーグベスト8組合せ決定!

UEFAチャンピオンズリーグのベスト8の組合せが発表されました!パリサンジェルマン-バルセロナアトレティコマドリード-レアルマドリードポルト-バイエルンミュンヘンユベントス-モナコ今年はプレミア勢がベスト16で消え、スペイン3、フランス2、ドイツ・イタ…

子供の頃の収集癖

誰でもあると思うんですが、子供の頃何かを集めたりした記憶ありませんか?僕もけっこう収集癖があって、いろんなものを集めました。そして、それが今となってはプレミアがついていたりなんかして・・。残しておけばよかったーなんてことありませんか?僕が…

ハリルJAPANメンバー発表!

先日ハリルホジッチ氏の日本代表監督就任が発表されましたが、今月27日に行われるチュニジア戦(大分)と31日に行われるウズベキスタン戦(東京)にむけた新生日本代表が本日発表されました。メンバーは以下の通りです。【GK】川島永嗣(スタンダール・リエー…

明日より北陸新幹線始動!

明日より開業する北陸新幹線。これまで金沢というと羽田から空路小松空港へ行き、そこからバスでという行き方で行っていた方も多いのではないでしょうか。 それが明日から北陸新幹線の開業により、金沢まで2時間28分で行ける様になります! <a hr…

おしっこでがん診断!?

今朝のニュースで見たのですが、このほど九州大学等の研究チームが尿1滴で癌の診断ができると発表しました。癌患者の尿や呼気には独特のにおいや含まれている様で、探知犬を使って研究していた様なのですが、探知犬の育成に時間がかかるとのことで、このほど…

最近のLINE事情

今や友達とのやり取りはLINEがほとんど!なんて方多いんじゃないでしょうか。便利でいいですよね。僕も使ってます。仕事で写メ送ったり連絡取り合った 僕自身もよく使ってるんですが、既読スルーなんて言葉も生まれましたね。ところが最近は「未読放置」なん…

震災から4年

あの東日本大震災から明日で4年。まだまだ復興の途中です。YahooJAPANでは今年も「311」と検索すると10円をYahooが寄付するという企画をやっている様です。3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索

ハリルJAPAN誕生!そして雑感・・

賛否両論あるのは承知です。 アギーレが解任されて、後任に色々と噂がありました。ラウドルップやらピクシーやらオズバルトやら・・、多くの大物外国人監督の名前が挙がりましたが、ブラジルワールドカップでアルジェリアを率いたハリルホジッチ氏にほほ決ま…

ランチパスポート → 食べログ

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ランチパスポートといって提示すると800円とか900円、ものによっては1000円以上するのが、たった500円で食べられるっていう、世のお父さんの味方の本です。 これが今度はあの「食べログ」から同様のサ…

幼き日の思い出復活 ~ドラゴンボール~

子供の頃、楽しみに見ていたアニメ、ドラゴンボール!一昨年映画で復活しましたが、また今年映画が放映されます!今度は「復活のF」ということで、あのフリーザがドラゴンボールで復活します。なんだ今更フリーザかよ、スーパーサイヤ人3にまでなってるんだ…

Jリーグ → 明治安田生命Jリーグ

土曜から始まったJリーグ。今シーズンから正式名称が「明治安田生命Jリーグ」らしいです。。長々しいなー。。 そして今シーズンからトラッキングデータなるものが発表されることになりました。これにより各節選手がどれくらい走ったか等がわかるそうです。こ…

試行錯誤・・

TwitterやらFeedlyとの連携もしてみました。 ・Twitter 自分のTwitter画面の設定からウィジェット作成でコードが出てくるので、それを自分のブログのデザイン画面からサイドバーへと貼り付けました。 ・Feedly Feedly. A fast and stylish way to read and s…

はじめの一歩!

はじめまして!何か新しいことを!と一念発起し、Blogを始めてみました! 拙いBlogですが、宜しくお願いします。

follow us in feedly