follow us in feedly

Day By Day

日々感じたことをアウトプットしていけたらと思います。スポーツ、グルメ、趣味、ライフハック、時事ニュース等々。。

最近のLINE事情

今や友達とのやり取りはLINEがほとんど!なんて方多いんじゃないでしょうか。便利でいいですよね。僕も使ってます。仕事で写メ送ったり連絡取り合った

f:id:yath15:20150312211051j:plain
 
僕自身もよく使ってるんですが、既読スルーなんて言葉も生まれましたね。ところが最近は「未読放置」なんてのも出てきてるらしいです。最近の若い方々はよく考えますよねぇ。すんなりシカトとかって言えばいいのに。。
 
若者犯罪なんかでもLINEの返事が遅いから〜なんてことで事件を起こしたりと今や社会現象といえるのではないでしょうか。そんなことで事件起こすなよーなんて毎回の様に思います。
 
いっそのこと「既読スルー」とか「未読放置」なんてスタンプ作っちゃえばいいのに。返事するの、めんどくさい時なんかにそんなスタンプ送ったら相手の気分も害さないのかなぁなんてね。
 
返事が既読スルーなんてスタンプだったら、思わず笑っちゃいそうですよね?
 

  

 


follow us in feedly