follow us in feedly

Day By Day

日々感じたことをアウトプットしていけたらと思います。スポーツ、グルメ、趣味、ライフハック、時事ニュース等々。。

楽天カードの期間限定ポイント

多くの方がテレビで川平慈英こと楽天カードマンが楽天カードのCMをやっているのをご覧になったことがあることでしょう。今回はその楽天カードのことです。

 

今なら全員に◯◯◯◯ポイントを贈呈という謳い文句に注意!

CMの中で「今なら全員に◯◯◯◯ポイントあげます」なんて言ってますよね。それを謳い文句もにして、我が家も僕と妻と楽天カードを持ちました。ただそのポイント、実は有効期限があるんです!期限にして2週間。。ポイントもらったはいいけど、期間が短すぎてどうしようかすごく悩みますよね。僕は欲しいものがあったのですぐに交換しましたが、期間限定ポイントで欲しいものが特になく失効してしまうのはもったいなさすぎますよね!?そこで以下のものに交換してみてはいかがですか?
 
  1. 日用品を買う
  2. 商品券に交換
1の日用品についてはお子さんがいる方なんかはオムツやらお尻拭きやらベビーフードなんていかがでしょう。これらはいくつあっても困ることはないものだと思います。また洗剤やトイレットペーパー、ティッシュなんかもいいですね。女性の方なんかは化粧品なんかもいいと思います。とにかく日常使うものならいくらあっても困りませんしね。
 
2の商品券ですが、多少数百円くらい損はしてしまいますが、僕的にはオススメです!なにせ現金を持っている様なものですしね。欲しいものがある時に使えるし。ただし楽天で商品券を買うと数百円くらいは損してしまうのでそこだけ目を瞑ってください。僕も欲しかったものを買うか商品券かでギリギリまで悩みました(笑)ただ損するのはなぁなんてことで欲しいものを買いました!
 
 
 
ただ、ただですよ、CMでそれを謳い文句にするなら期限のことも触れてほしいですよね?あのメルマガ地獄とか楽天てそういうとこがなんかなぁ。。
ま、ポイントも還元率なんかもいいし、クレジットカードとして1枚は持っていて損はないと思います。
 
follow us in feedly